加藤光大先生が動画で解説「学習開始の注意点」

労務・キャリア系の人気資格である社労士(社会保険労務士)。毎年多くの方が受験しますが、合格が難しい試験です。その理由として、「マスターすべき知識量が多い点」があります。
したがって合格を目指して学習を開始する受験生の方は、この点に注意してスタートする必要があります。そんな受験生の方にお勧めなのが、フォーサイト社労士講座の実力派講師である加藤光大先生による動画解説です。加藤光大先生の詳細はこちら
この動画は加藤光大先生が執筆する住宅新報社の「加藤光大の社労士合格レッスン2015」で収録されてもので、この動画で最初に全体像をつかむことの重要性を指摘されています。
社労士試験は多くの法令はもちろんのこと、通達や白書までフォローする必要があり、学習早期の段階ですべてマスターすると間違いなく挫折します。そこで最初に全体像をつかむことで、迷うことがないようにしましょう。
社労士試験は年々合格が難しくなっている印象を受けます。ぜひ加藤光大先生のアドバイスを参考にして、難関の社労士試験の合格を勝ち取って欲しいと思います。
■ 加藤光大先生による動画解説(社労士合格レッスンから)

最新記事

解答速報

解答速報はこちら